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デジタルマーケティング 2022.7.29

リードを買ってはいけない3つの理由

  • lead generation
  • リード育成

リードを購入する

マーケティングチームは常にリードを探し求めています。では、なぜリードを買わないのか?

こんにちは、サイバーブリッジのカリンガです。今回はリードジェネレーションシリーズの3回目です。前回までの記事で、「リードとは何か」「リードジェネレーションの方法」についてお話しました。

マーケティング担当者も営業担当者も、セールスファネルを満たしたい、そして早く満たしたいと思っています。入ります。リードを購入する誘惑

有機的にそれらを生成するとは対照的に、リードを購入すると、より高価であるにもかかわらず、はるかに簡単で、はるかに少ない時間と労力を取ります。しかし、あなたはとにかく広告のために払っているかもしれません…ので、なぜちょうどリードを買わないのですか?

だから今日の記事では、我々はあなたがリードを買ってはいけない理由について話をしようとしている。

リードとは?

まず、リードとは何かを理解しましょう。

ブランドの商品やサービスに興味を示す潜在的な消費者のことを、マーケティングリードと呼びます。どんなビジネスでも、できるだけ多くのリードを生み出すことが最大の目的です。そのためには、適切なオファーやコンテンツを用いて、見込み客をセールスファネルに導き、購買につなげる必要があります。

理由1:あなたのアカウントがペナルティを受けるかもしれない

まず、あなたが購入したすべてのリードは、実際にあなたを知らない。通常、彼らは何かのためにサインアップするときに他のサイトで “オプトイン “しており、実際にあなたの会社から何かを受け取ることを選択したわけではありません。
したがって、あなたが彼らに送るメッセージは不要なメッセージであり、不要なメッセージを送ることは押しつけがましいことです。(スパゲッティを食べようとしているときにかかってきた迷惑電話を覚えていますか?人は、頼んでもいない相手からメールなどのメッセージを受け取ると、そのように感じるものなのです)。

もし、見込み客があなたのウェブサイトに来たことがなく、あなたの製品やサービスに興味を示したことがないのであれば、あなたは彼らの邪魔をしていることになります。単純明快です。彼らがあなたからのメールを受信するようにオプトインしていない場合は、彼らがビジネスのために良いものではありませんスパムとしてあなたの電子メールをフラグ可能性が高いがあります。それは常にそれらを購入するよりも、有機的にリードを生成することをお勧めします。

理由2:質の高いリードが買えない

リードを販売する企業は、あなたのためにリードを選択するビジネスではありません。有能なマーケッターは、質の高いリードが必要であることを認識しています。たとえ大量のリードを購入したとしても、購入したリードが高品質である保証はありません。不適格なリードに時間や他のリソースを浪費するのは、とんでもないことです。

リードは、あなたの製品やサービスに関して、親近感のあるペインポイントを持っているはずです。そうすれば、彼らに解決策を提供し、ビジネスを促進することができます。ランディングページ、魅力的なソーシャルメディア、Google広告を駆使して、パワーアップリードは、優れたターゲット不動産と住宅ローンのリードの生成と管理を支援します。

理由3:リードを購入するよりも、リードを生成する方がはるかに価値がある。

マーケティング活動を通じてターゲットとなるメールリストを構築する場合、入手した名前や連絡先情報は、あなたのビジネスに興味を示し、その興味を示した人々から得られるものです。彼らは、克服しなければならない課題を特定し、その選択肢を検討しているのです。さらに、彼らはあなたのビジネスについてもっと知りたいと興味を示しています。

購入したビジネスメールリストから得られる見込み客は、あなたの会社に興味を持っている可能性は低く、あなたのことを知らない可能性さえあります。

営業チームは、まずコールドリードから始めなければならないのです。潜在顧客があなたのビジネスから何を聞きたいのか、あるいは彼らが全く聞きたいのかさえ理解できないまま、あなたは彼らにあなたの価値を納得させる必要があります。

その性質上、これらのビジネスリードは、あなたの会社のための非常に悪い投資に対するリターンを提供します。コールドコールのうちアポイントメントにつながるのはわずか1%程度で、最終的にクライアントになる人はさらに少なくなります。一方、インバウンドリードは、従来のマーケティング戦略よりも62%コストが低く、企業はROIと効率を高めることができます。

まとめ

RULER ANALYTICSによると、91%のマーケターがリードジェネレーションを最も重要なゴールだと言っています。ですから、質の高いリードを生み出せないのは、ストレスになるかもしれません。

時折、企業が顧客を見つけるためにメールリストを購入する方法についての話を耳にすることがあります。しかし、それは時間や経営資源の無駄遣いです。

この記事では、我々はあなたになぜリードを買ってはいけません説明しました。

リードの生成に関する私たちの過去の記事をお読みください。


この記事を書いた人

Digital Marketing Devision
Kalinga

私は美しい長い名前を持っていて、それは私が人々と会話を始めるのを助けます。 私はスリランカで育ち、2018年に日本に移住し、すぐにスリランカに恋をしました。 私は販売とマーケティングの分野で8年近く働いていました。 専門学校で勉強していたとき、CyberBridgeのマーケティング部門で働く機会がありました。 やりがいがあり、同時に楽しかったです。 私は辛い食べ物が好きで、人との会話を楽しんでいます。 私は人前で話すことに情熱を持っています。 マーケティング関連のお問い合わせは、お気軽にお問い合わせください。

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