CYBER-BRIDGE INC.

menu
HOW TO

ご利用のブラウザのバージョンを調べるには

こんにちは。サイバーブリッジの久保田です。

前回、YahooJapanの「TLS1.2」暗号化通信についてお伝えしました。
今回は、簡単ではありますがお使いのブラウザのバージョン情報の確認方法についてお伝えします。
ブラウザのバージョンを最新にすることのメリットはセキュリティ面はもちろん、機能面の強化にもつながります。手間がかかり、面倒化もしれませんが、ぜひやってみて下さい。

バージョンの確認方法

InternetExplorer

1 InternetExplorer を開く

2 [ヘルプ] をクリックします。
 [ヘルプ] メニューが表示されていない場合は、キーボードの Alt キーと H キーを同時に押します。

3 [バージョン情報] をクリックします。

4 [Internet Explorer のバージョン情報] 画面が表示されるので、バージョンを確認します。

IEを更新したい場合は、コントロールパネルのUpdate画面などからインストールして下さい。

Firefox

1 メニューボタンfirefoxアイコン をクリック

2 [ヘルプ] をクリックします。

3 Firefoxについてを選択

4 「Firefoxについて」のウィンドウが現れます。

5 バージョン番号はFirefoxの名前の下に書かれています。

Firefoxのバージョン確認方法

Firefoxのバージョン情報

GoogleChrome(保留中のアップデート確認)

GoogleChromeでは、アップデートは通常、パソコンでブラウザを閉じて次に開くまでの間にバックグラウンドで行われます。ただし、ブラウザをしばらく開いたままにしていると、保留中のアップデートが表示されることがあります。

1 パソコンでChromeを開きます。

2 画面右上のその他アイコンChromアイコンを確認します。

3 アップデートが保留中の場合、アイコンの色は次のようになります。
 緑色: アップデートが利用可能になってから 2 日経過しています。

 オレンジ色: アップデートが利用可能になってから 4 日経過しています。

 赤色: アップデートが利用可能になってから 7 日経過しています。

Google Chrome を更新するには

1 パソコンで Chrome を開きます。

2 画面右上の その他アイコンChromアイコンをクリックします。

3 [Google Chrome を更新] をクリックします。*このボタンが表示されない場合、お使いのバージョンは最新です

4 [再起動] をクリックします。

2018年08月06日
 

他社様との相見積も歓迎!まずはご相談ください!!

\お急ぎの方はお気軽にお電話ください/

043-306-3735

【受付時間】09:00〜18:00 (土日祝日・夏季休暇・年末年始は休み)