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デジタルマーケティング 2022.7.21

重点的に達成すべきデジタルマーケティングの目標トップ3

  • Digital Marketing
  • lead generation
  • brand awareness

デジタルマーケティングは、多くの企業にとって原動力の一つとなっています。現在のオンラインプラットフォームでは、購入者の行動が急速に変化しています。多くの人が、製品やサービスを購入する前に、リサーチを行います。また、購入の意思決定をする前に、オンラインで比較検討する傾向があります。

そのため、明確なデジタルマーケティング戦略を持つことは、どんなビジネスでもそのビジネス目標を達成するために役立ちます。しかし、どのようにデジタルマーケティング戦略を立てればいいのでしょうか。それは、明確なデジタルマーケティングの目標を持つことから始まります。つまり、戦略を立てるためには、デジタルマーケティングのSMART目標を設定する必要があるのです。

この記事では、デジタルマーケティングの目標を設定するためのお手伝いをします。このデジタルマーケティングの目標トップ3は、あなたのマーケティング戦略に導入することができます。

デジタルマーケティングの目標の意味とは?

例題に入る前に、デジタルマーケティングの目標とは何かを定義しておきましょう。デジタル・マーケティングは、様々なオンライン・プラットフォームやツールを使って、製品やサービスのプロモーションを行うものです。

デジタルマーケティングの目標とは、ビジネスがデジタルマーケティングを通じて達成しようと計画している目標のことである。デジタルマーケティングの目標は、ビジネス全体の目標の成功に直接影響します。

デジタルマーケティングのSMARTゴールとは?

SMARTゴール設定のフレームワークは、誰でも、具体的、測定可能、達成可能、関連性があり、時間を区切った目標を設定するのに役立ちます。結局のところ、私たちはパフォーマンスを測定する必要があるのです。デジタルマーケティングの成果を測定するためには、具体的である必要があります。目標は、努力次第で達成可能で、ビジネス目標に関連したものでなければなりません。最後に、目標を達成するための期限を設定する必要があります。

このフレームワークを利用して、デジタルマーケティングの目標を設定することができます。以下は、SMARTデジタルマーケティング目標の一例です。

‟2023年6月末までに、米国から英語版ブログへのトラフィックを30%増やし、リードジェネレーション・キャンペーンに役立てる。

デジタルマーケティングの目標例

ここでは、あなたのビジネスで実行すべきデジタルマーケティングの目標トップ3を紹介します。これらの目標はすべて、互いに関連性を持っています。ある目標が成功すれば、他の目標も成功させることができます。

ブランド認知度の向上

これは、あらゆるマーケティング戦略の基本であり、スタートです。あなたの存在を知らなければ、誰もあなたから買ってはくれません。なぜなら、より多くの人にあなたのブランドを紹介し、買ってもらう必要があるからです。それが、ブランド認知度を高めることが重要な理由です。

HubSpotのある調査によると、マーケティングキャンペーンを実施する際に達成すべき主要な目標として、48%のマーケターが「ブランド認知度の向上」と回答しています。

ブランドの認知度を高めるために、私たちは次のようなことを行うことができます。

  • 顧客がいる関連するソーシャルメディアプラットフォームに積極的に参加する。
  • フォロワーやユーザーとエンゲージする。
  • 有料の広告キャンペーンを利用する。
  • 顧客のペインポイントを解決するコンテンツを開発する。
  • より人間味のあるアプローチをする。

ウェブサイトのトラフィックを増やす

私たちは皆、検索エンジンの結果ページ(SERP)で上位に表示されることを望んでいます。SERPで上位に表示されることで、私たちのWebサイトに多くのWebトラフィックを誘導することができます。トラフィックが増えるということは、コンバージョンの可能性が高まるということです。デジタルマーケティング戦略を評価するための指標として、Webトラフィックを利用することができます。

ウェブサイトのトラフィックを増やすために、私たちは次のようなことを行うことができます。

  • コンテンツマーケティングを 適切なオリジナルコンテンツの開発に注力する。
  • 有料広告キャンペーン。PPCキャンペーンを利用することで、よりターゲットを絞ったトラフィックをウェブサイトに誘導することができます。
  • ユーザーをウェブサイトの関連ページに誘導することを心がけましょう。
  • 強力な内部リンクとバックリンク戦略を持つこと。

高品質なリードの創出

一日の終わりに、あなたのすべてのマーケティング努力は、あなたの会社のために生成されたリードによって測定されます。RULER ANALYTICSによると、91%のマーケティング担当者が、リードを生み出すことが最も重要な目標であると答えています。

そのため、リードの生成には高い優先順位をつけてください。なぜなら、営業部門はあなたのリードに依存しているからです。質の高いリードを生み出すことができれば、営業担当者はそのリードを育成し、売上につなげることができます。

  • ターゲティングプロモーションメール
  • PPC広告
  • リターゲティング広告
  • リードジェネレーション戦略の活用(ランディングページ⇒コンテンツ提供CTA⇒リードキャプチャーフォーム)

まとめ

SMARTなデジタルマーケティングの目標を持つことで、進むべき方向が明確になります。しかし、SMARTなデジタルマーケティングの目標を設定することは、難しいかもしれません。SMARTゴール設定のフレームワークを利用して、ビジネスのゴールを設定することができます。

デジタルマーケティングの目標とは、デジタルマーケティング活動を通じて達成しようと考えている目標のことです。目標は、Specific(具体的)、Measurable(測定可能)、Attainable(達成可能)、Relevant(関連性)、Time-bound(期限付き)でなければなりません。

今回は、デジタルマーケティングで達成すべき3つの主な目標についてお話しました。その3つとは

  • ブランド認知度の向上
  • ウェブサイトのトラフィックの増加
  • 質の高いリードの生成

この記事を読むと、マーケティング目標について詳しく知ることができます。


この記事を書いた人

Digital Marketing Devision
Kalinga

私は美しい長い名前を持っていて、それは私が人々と会話を始めるのを助けます。 私はスリランカで育ち、2018年に日本に移住し、すぐにスリランカに恋をしました。 私は販売とマーケティングの分野で8年近く働いていました。 専門学校で勉強していたとき、CyberBridgeのマーケティング部門で働く機会がありました。 やりがいがあり、同時に楽しかったです。 私は辛い食べ物が好きで、人との会話を楽しんでいます。 私は人前で話すことに情熱を持っています。 マーケティング関連のお問い合わせは、お気軽にお問い合わせください。

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