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デジタルマーケティング 2022.7.8

Ubersuggestの使い方。| ウーバー サジェスト[初心者のためのガイド]

  • ubersuggest

Ubersuggestは、SEOとコンテンツマーケティングに使用されるデジタルマーケティングツールです。ウェブサイトを持つ企業や個人は、Ubersuggestを利用してSEO対策を強化することができます。

最近では、ウェブサイトを持つだけでは十分ではありません。ブログや有料広告キャンペーンを行うだけでは十分ではありません。そのため、ウェブサイトを分析するためのツールが必要なのです。特にSEOツールは、改善のための分析データと洞察を大量に提供してくれます。

SEOツールとは?

SEOツールは、検索エンジン最適化のための分析および提案を行うソフトウェアまたはその他のオンラインプラットフォームです。

私たちが使用できるSEOツールには、有料と無料のものがたくさんあります。例えば、Googleは、市場で入手可能な最高のツールのいくつかを無料で提供しています。サーチコンソール、Google Analytics Page Speed Insights、Googleキーワードプランナーなどのようなものです。

他にも、Bing webmasters tools、Answer the public、Moz free SEO toolsなどがあります。

しかし、多くの場合、これらのツールは、1つのカテゴリへの洞察を提供するだけです。例えば、Google Page Speed Insightsは、テクニカルSEOに関連する情報のみを提供します。ですから、必要な情報をすべて提供してくれる1つのSEOツールを使うことができれば、それは救世主になり得るのです。

Ubersuggestとは?

ubbersuggest home page

Ubersuggestは、多くのマーケッターに利用されている強力で人気のあるSEOツールです。Ubersuggestのブレーンは、Neil Patel氏です。Neil Patel氏は、世界でもトップクラスのデジタルマーケッターです。ニューヨークタイムズのベストセラー作家でもあります。

Ubersuggestの主な目的は、Webサイトを改善し、Webトラフィックを増加させることです。Uberは、ユーザーのコンテンツ戦略を最適化するために、キーワードとコンテンツのアイデアを提供することを提案します。私が最も気に入っているのは、コンテンツ戦略を改善するためのアイデアを与えてくれることです。また、競合他社を監視するのにも良いツールです。

Ubersuggestのホームページにログインすると、言語を変更して無料版の利用を開始することができる。

Uber Suggestは、主に5つの分野に焦点を当てています。

サイト監査。UbersuggestでSEOの問題をチェックする

site audit in ubersuggest

私にとって、これはUbersuggestで最も重要な機能です。サイト監査では、ドメインやURLを分析することができます。だから、SEOの問題があるかどうかを明らかにすることができます。

このレポートを使って、誰でも簡単に技術的なSEOの問題を見つけることができます。Ubersuggest Site audit Reportは、あなたのドメインの総合SEOスコア(オンページSEOスコア)を表示します。オンページSEOスコアは、あなたのSEOパフォーマンスがどの程度であるかを示すもので、0が最低、100が最高です。

このスコアを上げることが目標になります。

すべてのSEOの問題を見る」レポートに行くと、SEOエラーのリストとそのエラーの修正方法を見ることができます。

サイト監査レポートでは、以下の情報を得ることができます。

  • オンページSEOスコア
  • オーガニック月間トラフィック
  • オーガニックキーワード(特定のドメインがオーガニック検索でランクインしているキーワードの数)
  • バックリンク
  • SEOの問題点
  • サイトスピード

Ubersuggestキーワード概要編の紹介

keyword overview in ubersuggest

SEO対策を始めるには、キーワードの調査が欠かせません。Google Suggestions、Google TrendsGoogle広告のキーワードリサーチツールは貴重な情報を提供してくれますが、Ubersuggestはあらゆるキーワードリサーチを最適化するためのデータをより多く提供してくれます。

例えば、ある企業がターゲットとするキーワードのリストを既に用意していたとします。しかし、それらのキーワードの多くが検索トラフィックを持っていないとしたらどうでしょう。誰も読んでいないコンテンツを制作する意味はあるのでしょうか?

Ubersuggestのキーワードセクションは、その解決策を提供します。以下の内容を得ることができます。

  • 特定のキーワードの月間検索回数です。
  • モバイル検索とディスプレイ検索の詳細な概要。
  • SEO難易度(オーガニック検索における特定キーワードの推定競合度)。
  • Paid Difficulty(検索連動型広告における競合の推定値)。
  • CPC-Cost Per Click(あるキーワードで広告を表示するためにgoogle広告に支払う1クリックあたりの平均コスト)。
  • Keyword Ideas (人々がGoogle検索でどのような関連検索クエリやキーワードを使用しているか)
  • オーガニックと有料検索の結果をクリックする人の数。
  • 検索者のデモグラフィック内訳。

Ubersuggestでコンテンツのアイデアを生み出す

content ideas in ubersuggest

Ubersuggestで最も優れたセクションの1つは、コンテンツのアイデアセクションです。特定のキーワードを入力すると、現在インターネット上で人気のある投稿のリストが表示されます。このレポートでは、これらの人気ウェブポストがどれだけのソーシャルシェア、バックリンク、推定訪問数を得ているかを知ることができます。

このレポートを分析することで、どのようなコンテンツが最もソーシャルシェアやトラフィックを獲得しているか、特定のウェブポストがどのようなキーワードでランキングされているか、などの情報を得ることができるのです。

この貴重な情報をもとに、より優れたコンテンツを開発し、上位にランクインさせることができるわけです。このように、Ubersuggestのコンテンツアイデアセクションは、SEO戦略を最適化するのに役立っています。

Ubersuggestのトラフィックアナライザー

web traffic analyze in ubersuggest

トラフィックアナライザーは、任意のドメインやURLへのトラフィックを駆動するキーワードのランキングを表示します。これは、コンテンツマーケティング戦略を最適化するために役立つことがあります。これは、競合他社の分析に重要です。私たちは、どのようなコンテンツやキーワードが競合他社にトラフィックを駆動していることを確認することができます。そして、あなたのコンテンツと比較し、改善することができます。

このセクションでは、競合他社に関する膨大な情報を得ることができます。どんなビジネスにも競合他社は存在します。そして、競合他社分析を行うことは、どんな業界でも安定しているために必要なことです。例えば、競合のトップページは何なのか?どのようなキーワードで上位表示されているのか?

特定のドメイン名を入力すると、Ubersuggestは以下の情報を提供します。

  • Google検索から特定のサイトが得るウェブトラフィック。
  • オーガニック検索における特定のウェブサイトやURLのキーワードランキング
  • 任意のドメインで閲覧数の多いページ
  • 特定のページが持つ閲覧数、Googleランキングの順位、推定訪問者数、SEO難易度、ランキングキーワード。

Ubersuggestを使ったバックリンクの育て方とは?

backlinks in ubersuggest

バックリンクについてSEOの専門家に尋ねると、バックリンクを増やすのは簡単ではないと言われるでしょう。

しかし、より良いドメインオーソリティを持つ他のドメインからバックリンクを得ることは、検索エンジンの結果ページでより高いランクを得るために重要です。Googleの検索アルゴリズムがバックリンクをランキングの1つとして考えていることは明らかです。結局のところ、Googleのボット/クローラーがインターネット上のコンテンツを見つける方法なのです。

もし、あなたのウェブサイトが他のウェブリソースからバックリンクを得るなら、それは検索エンジンに何かを知らせることになります。つまり、あなたのコンテンツはリンクする価値があるということです。つまり、あなたのコンテンツが他のウェブサイトから評価されていることを意味します。最終的に、それは任意のドメインの権威を示すことになります。

Ubersuggestは、ユーザーにバックリンクのプロフィールを増やす機会を提供します。Backlinks “には、2つのセクションがあります。

バックリンクの概要

Backlinks overviewは、任意のドメインやURLのバックリンク・プロフィールを表示します。まず、あなたのウェブサイトを確認してください。また、特定のURLを分析することもできます。最も重要なことは、競合他社のバックリンクのオーソリティを確認することです。あなたのウェブサイトよりも優れたパフォーマンスを発揮する競合他社。

バックリンクの概要では、以下の情報を提供します。

  • ドメインオーソリティ(MOZがGoogleの検索結果ページで上位に表示される可能性を特定するために使用する指標です。スコアは1~100で計算され、数値が高いほど上位に表示される可能性が高くなります。)
  • ページオーソリティ
  • 参照元ドメイン
  • バックリンク – あなたのページやウェブサイトは、他のドメインから取得したどのように多くのリンク
  • バックリンクの成長の歴史
  • 新しいドメインと失われた参照元ドメイン
  • バックリンク元情報

バックリンクの機会

ここでは、あなたのドメインやURLと競合他社を比較することができます。誰があなたの競合他社にリンクし、誰があなたにリンクしていないのかを確認します。

例えば、あなたのライバルが彼のウェブ記事の1つにバックリンクを持っているとします。しかし、あなたも記事を書いていて、その記事は競合他社よりも優れているのに、誰もあなたにリンクしていません。これはチャンスです。あなたのライバルにリンクしている人たちにリーチして、あなたのコンテンツを宣伝してください。

Ubersuggestは、あなたに代わってバックリンクを作成してくれる奇跡のツールではないことを忘れないでください。ただ、チャンスを示してくれるだけなのです。他のウェブサイトが好んでリンクするような価値あるコンテンツを持つことが、バックリンクを増やすための黄金律です。

Ubersuggestのメリットは何ですか?

インターネット上で利用可能な他のSEOツールと比較して、Ubersuggestには多くの利点があります。そのうちのいくつかを列挙します。

Ubersuggestの価格とプラン

plans and pricing in ubersuggest

Ubersuggestの主な特色の1つは、価格です。他のSEOツールに比べ、Ubersuggestは安価です。

Ubersuggestは、無料アカウントを含む4つの主要なパッケージを提供しています。しかし、時には生涯メンバーシッププランを購入することができます。Neil が言ったように、これはとてもお得なプランです。

ただ1つだけ難点があるとすれば、ページクローリングに制限があることだ。個人プランを購入した場合、1000ページしかクロールできない。あなたは、クロールの上限をアップグレードするために多くを支払う必要があります。そのため、ページ数の多いウェブサイトを運営している人は、より高いパッケージを購入する必要があるかもしれない。詳しくは、料金のページをご覧ください。

まとめ

Ubersuggestは、SEOおよびコンテンツマーケティングツールです。検索エンジン最適化の取り組みを改善したい人は誰でも、Ubersuggestの恩恵を受けることができます。

Ubersuggestは、特定のドメインやURLの現在のSEOの問題を理解するのに役立つサイトオーディットレポートを提供しています。また、トラフィックアナライザー、コンテンツのアイデア、バックリンク、キーワードの概要など、さまざまなレポートやインサイトを提供しています。

私たちの次の記事では、我々はUbersuggestを使用する方法について深く行くでしょう。

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    この記事を書いた人

    Digital Marketing Devision
    Kalinga

    私は美しい長い名前を持っていて、それは私が人々と会話を始めるのを助けます。 私はスリランカで育ち、2018年に日本に移住し、すぐにスリランカに恋をしました。 私は販売とマーケティングの分野で8年近く働いていました。 専門学校で勉強していたとき、CyberBridgeのマーケティング部門で働く機会がありました。 やりがいがあり、同時に楽しかったです。 私は辛い食べ物が好きで、人との会話を楽しんでいます。 私は人前で話すことに情熱を持っています。 マーケティング関連のお問い合わせは、お気軽にお問い合わせください。

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